2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モテモテ詐欺の魔の手にご注意!

最近ネット上で、モテモテ詐欺と呼ばれる新手の詐欺が行われている。この詐欺は男女二人組によるもので、まず男性がターゲットに近づき会話を行い、きっかけをつかんで「あなたモテですね!」とレッテルを貼り、ターゲットがそれを否定したところにすかさず…

ライブドアブログのユーザー数の話ですが

Timeserverのブログ - ライブドアブログのアクティブユーザ数激減。一ヶ月で半分に。 http://nullpo.2log.net/home/ptysp/archives/blog/timeserver/2005/09/27_191041.html この記事がカトゆーやゴルゴ31といった大手ニュースサイトにも取り上げられて、あ…

おかいもの

最近めっきり衣服類を買ってなかったので仕事帰りに新宿で買い物。ウエストポーチと皮パンとシャツを購入。気分と勢いで買ったら8万くらい使ってた。PC買い換えのつもりが。ああ。ちなみにウエストポーチの色は黄土色じゃなくて白です。舟券は入れません。馬…

人志松本のすべらない話

見た。こってり笑った。CMに入ったら一旦止めて一息つこうとか思ったら、CM自動飛ばししてたのに気づかなくてぶっ続けで見てちょっとつかれた。やっぱ河本が一番笑ったかな。話の頭にオカンって言っただけでやられかかるもん。すべったらどうしようっていう…

「萌える」のアクセント

ネットサバトとか言って、むりでした。とちゅうまで我慢してたけど仕事に余裕がでてきたら結局ふつうにネット見てるし。まー、そうやって余裕かましてたら今度はさぼりすぎて余裕なくなってるんですけど。追いつめられると萌えるタイプってやつですね。ちが…

文体をこっそり変える

いきなりやるとモロバレなんで、こっそりとすこーしずつ文体を変えていって、一ヵ月後にはかわいいおんなのこー!とかなっていたらちょっとだけ面白いかなって思った。ま、私の場合はそのときの気分や書く内容によって一人称とかもコロコロと変えちゃうんで…

人志松本のすべらない話3が

もうすぐはじまるけど、もんのすごーく眠いんで今日見るのはあきらめて録画しとこっと。でもあしたになったらあちこちでみんな感想言ってるんだろなー。うっかり感想読まないようにあしたは夜までネット断ちしよっかなあ。ようするにたまにはまじめに1日中し…

トウキョウだけど山の手でも下町でもなくてでも23区内で交通の便はいいけど地域イメージ的には微妙なところに住み続けて30年になる俺も来たよ

http://fragments.g.hatena.ne.jp/laiso/20050925#1127648169 で玲草せんせいから宿題が出ていたので、俺もとりあえず考えてみる。 東京や首都圏を舞台としているのにどこか郊外的な香りが漂ってくる話という感じですか。上の例だと、単に年代が古いだけじゃ…

フリースタイルvol.2

今日買った。メイン記事の座談会がめちゃくちゃ面白かった。「私たちの少女漫画」というタイトルの座談会で、やまだないと、よしながふみ、福田里香の3人が自分たちの読んできた経験を通して少女漫画の過去から現在を語っているんだけど、女性が自分たちの読…

メガネロックとか

やっぱりメガネフェスでは「やっさんタイム」とかあって、みんないっせいにメガネをデコの上に乗せて「メガネ、メガネ」とか言ったりするんでしょうか。(ここで(挨拶)とかつけるとテキストサイト風) つまらない冗談はさておき、昨今のメガネロックってい…

オタクの聖地中野

http://fragments.g.hatena.ne.jp/laiso/20050925#1127582607 オタクの聖地中野! 「聖地」という呼称は外部によって与えられるものなのだなあとつくづく思った。それが決して悪いというわけではなく、内部よりも外部の温度の方が高いという構造が面白いなと…

格ゲー最強マンガ家

さて次の企画は - 「格ゲー」が最も強い漫画家っていったい誰だろう http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20050924/p1 バーチャファイター、ストリートファイター〓とか、まぁジャンルは色々あるけれど、格闘ゲームが強い漫画家というのは誰だろうか? コミュニ…

マイケルクエスト

すごい久しぶりにしかまこ氏のフラッシュサイト、RSFを覗いてみたら、もう三ヶ月も前に新作フラッシュのマイケルクエストが作られていたので、今さらながら見た。 腹筋から気管支までまとめて苦しくなるくらい爆笑した。ドラサイトやAll your base are belon…

リニアモーターガール

リニアモーターガールアーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 94回この商品を含むブログ (117件) を見るしばさんやさやわかさんおすすめのPerfumeのリニアモーターガー…

NAMCO×CAPCOM

近所のリバティで2600円といういかにも微妙な価格まで中古が値下がりしていたので買った。80年代ナムコだとか90年前後CPシステム全盛期カプコンを期待する年寄りにはつらいゲームだろうということは見越した上でマゾスティックな期待を抱いて買ったが、想像…

今日のグーグルイメージ検索

九尺褌 ノーコメント。

言葉とは裏腹に

定期巡回先の一つであるなんでかフラメンコのおろちょんさんは時折「乙女心」だとか「こう見えて割と打たれ弱いです」なんてことを言っているが、そうしたフレーズを見れば見るほどにむしろ警戒心と恐怖心を感じてしまうのは深読みのしすぎなのか、それとも…

もう消えちゃったけど

ちょっと前にすごい勢いでつるし上げにあっていた「普通の日記」ってブログは何だったんだろう。「普通の日記」なんてブログ名で最初のエントリが「彼女が妊娠した」だなんて、それこそ釣りじゃないのかと思っていたんだけど、よくわからないまま消えてしま…

やりきれない感

とあるゲームのノーミスクリア動画というのを見つけて、その動画がまあいわゆるアレを使って再生する類のものだったので、久しぶりにアレ方面を色々見て必死こいて環境揃えてやっとの思いで再生したら、なぜかまともにプレイしていなくてやる気なく死にまく…

高円寺必勝サブカルマップ(2)

想定読者をピンポイントでお届けしている好評のこの企画、第二回の今回紹介するのは「上州屋」。言わずと知れた釣り具屋の大チェーン店だ。 上州屋 高円寺駅前店 http://www.johshuya.co.jp/shopimgs/shop/001028.html 中央線の下り電車で右手の窓を眺めれば…

今日のグーグルイメージ検索

グラディウス オプション そりゃオプションハンターが喰らいついてくるわ。

きりばりダイアリー

人の書いた記事を切り貼りして、一つの文章を作り上げようという試み。岡崎京子の「PINK」で出てきた切り貼り小説みたいなもの。ビバ・オレンジレンジ。 傘を差すのが面倒だったので僕は願う。来年の夏こそ手ブラが流行りますように、と。ああいやなんでもな…

ブラック・ジャックスペシャル

http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=039 先週買った。話には聞いていたが、北見けんいちのブラックジャックはヤバすぎる。何度見ても笑える。これはアンソロジー集なのかそれともパロディ集なのか。つうかこれ読んでると…

オムライス 芋虫 一酸化炭素

海外に引っ越していった人から、上の三つを使った文章を書けというお題を出されてしまったので餞別代わりに。 洋食屋さんでオムライスと言えば、それはある一定以上の年齢の人々にとっては一つの憧れであったことは間違いのない話であり、ファミレス、いわゆ…

ひとんちから更新

イギリス旅行に行っていた友達の家に遊びにきてPC占領。音楽てきとうに色々聴きながらお土産の葉巻吸ったり酒飲んだりしながらだべってる。葉巻の煙は肺に入れちゃいけないってはじめて知った。タバコの感覚で吸いそうになるとやばい。ちなみに葉巻の缶の上…

大喜利ゲーム

http://fragments.g.hatena.ne.jp/mutronix/20050909/gottsu を見て、上手いこと改良できないか色々考えてみる。 ・回答の面白さと投票の戦術性の二つのレイヤーでそれぞれポイントに結びつき、しかも矛盾しない形が望ましい。 ・ただし元の形だと親の存在価…

1イニング6安打無得点、別のパターン

http://d.hatena.ne.jp/kuzan/20050914/1126711387 http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20050915/1126790038 186の挙げているパターンとは別に俺が思いついたもの。

憧れの座談会に出席しました

http://fragments.g.hatena.ne.jp/laiso/20050915#1126715252 ていうか、こっそり書いた意味ないじゃん、俺!!

憧れの座談会が強化されてしまいました

http://fragments.g.hatena.ne.jp/laiso/20050915#1126793422 ちなみに開催場所は高円寺オリンピック内の自転車売り場でした。

今日の職場

戦隊モノトークで不意に盛り上がる。そのうち二人は女子。いい環境だなあ。気のせいか隣の席のイケメン細野くん(仮名)の表情が険しく見えるが、たぶん気のせいだろう。