2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOKEEPER

ZOOKEEPER(1) (イブニングKC)作者: 青木幸子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見る温度を視認できるという特殊能力を持った主人公が動物園で働く話。イブニングで連載中…

三国志大戦2

新バージョン以降、デッキを試しては微妙にしっくり来なくてさらにデッキを変えてはまたしっくり来なくての繰り返しで、ピークで徳が6にまで落ちた。最新勝率は一時期43%にまで低下する始末。前バージョンでは最高で14、新バージョン稼働直後には一瞬13ま…

出オチ検索

ふと、「適当」「いいかげん」という言葉のネガティブな意味合いでの用法はいつ頃からどのようにして広まったのか気になって、我らが絶対神google様に「適当 いいかげん」とお尋ねしてみたところ、ものの見事に適当でいいかげんなブログの群ればかりが引っか…

iTMSの使えなさに絶望した

正しくは日本のiTMSを使えないゴミにしているレコード会社に絶望と言った方がいいのかもしれないけれど。 ずいぶん前にiTunes Music Storeで使える1500円分のプリペイドカードを人からもらっていて、せっかくいただいた物だし使わないともったいないなと思い…

三国志大戦2

先々週の土曜、川越の予選に出陣。進出枠は2枠。ぱっと見で見覚えのある人がいて、案の定征覇王だったがその人は別ブロック。自分のブロックを見るとそこそこ強そうな覇王が何人かいるが、幸い当たるとしても進出権を賭けた準決勝。これは何としても!と意…