2008-01-01から1年間の記事一覧

-

9月1日は映画の日だったので新宿で『崖の下のポニョ』を見てきた。元々映画もそんなに見なければ、アニメもそんなに見ない、ジブリにも特に思い入れなしという自分なのだけど、なんだかネット上でいろいろ騒がしいですねー、という感じだったのでせっかく100…

-

何か適当にネットを色々見ていつものようにタブをいっぱい開いていたら、「生きていくのに必要のないものこそが、人生を楽しく、美しくさせる」という言葉が書いてあるページと「うんたらかんたらに熟練したところで実世界におけるスキルが向上する訳ではな…

-

今日の夜の話。東中野駅で降り、エスカレーターに乗ろうとしたら車椅子の人がいた。年齢は大体30代後半から40代くらい。列に入るタイミングがちょうど同じくらいだったのでその人に順番を譲ると、エスカレーターの手前でその人はギャギャッと素早く車椅子を1…

-

ゲーモクさんの記事(http://d.hatena.ne.jp/geemoku360/20080730/p1 )を見て、闘争心が激しくかき立てられたので『Geometry Wars: Retro Evolved 2』を買った。ちなみに前作は体験版だけやって、「何か、タルいな」と思って買ってなかった。 とりあえずゲー…

-

最近XBLAでTicket to Ride(参考:http://ejf.cside.ne.jp/review/tickettoride.html )をやってる。おもろい。ボードゲームとして戦略性がどうなのかとかそういったことは知らないが、やっている感じだと、目的地カード、点数の高い長距離路線、相手の狙い…

-

とあることを検索していて目に留まったはてダの人がtwitterやってたからfollowしようとしたら、すでに自分がその人にfollowされていた。なるほど、それが世界の意志というわけか、というのは冗談だが、こういう思わぬ繋がりというのはちょっと楽しい。

-

インターネットの片隅らへんの世界で定期的に人気を博す承認関連の話題にちらほら目を通した。私事でそうした承認問題の格好のサンプルのような人間がいて、そいつのゴタゴタに巻き込まれたりして疲弊していたせいもあって、「承認問題に対してシリアスな人…

-

宇多田ヒカルを抱きしめる夢を見た。あんまり具体的に書くのは恥ずかしいが、びっくりするほどかわいかったなあ、夢の中の宇多田。ちなみに宇多田ヒカルのCDはシングルもアルバムも全く持っていない。なんで宇多田なのかが謎だが、これが近場の知人女性だっ…

-

たとえそれが本人の自業自得と言えど、自分の関わりのあるところで人が自滅してゆく様を目の当たりにするのは腹立たしいとともにやるせないことで、言うだけのことは言ったと自らに言い聞かせようとも、それは自分が納得するための方便に過ぎず、結局無力で…

-

俺の部屋には黒くそびえ立つ選ばれたエリートだけの証ことXbox360エリートがあるので、先日Xbox Live Arcadeで配信開始された斑鳩を買った。800ゲイツ。まいどありー。知ってるか?XBLAのダウンロード販売で買うとちゃんと「まいどありー」って言ってくれる…

-

はてなダイアリーを使い始めて以来、たぶん一番長い期間放置していた。前回書いたの去年だっけ?先週の東京は絶好のお花見日和でしたね。あけましておめでとうございます。 ここ数ヶ月は前にもましてQMAばかり遊んでいた。アーケードの対戦ゲーの遊び方のス…