人志松本のすべらない話

見た。こってり笑った。CMに入ったら一旦止めて一息つこうとか思ったら、CM自動飛ばししてたのに気づかなくてぶっ続けで見てちょっとつかれた。やっぱ河本が一番笑ったかな。話の頭にオカンって言っただけでやられかかるもん。すべったらどうしようっていう不安がなくて笑いの磁場が自動的に発生する感じ。松本のラストもさすが貫禄だった。ジョグの説明した時点でオチは予想できて、実際その通りだったけどしっかり笑えた。あのへんはほんとさすがだなあ。あとケンドーコバヤシも安定感あったなあ。話術だけで言ったらいちばん好きかも。前フリ部分のわりと落ち着いていて、でも期待したくなる展開の仕方あたり。つまんないってのはなかったけど、ちょっとヒヤっとしたのが宮川のクニゲン。六甲おろし歌い続けてる時点でそれなりに面白かったぶん逆にオチの落差が弱く感じた。でもまあ笑ったけど。何はともあれ「ああ、やっぱプロはたいしたもんだなあ」ってのが堪能できて面白かったー。