2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

-

ちょっと前に『らき☆すた』の最終回を見た。EDの『愛はブーメラン』が鐘の音まで入っていてオマージュしていることをとってもわかりやすく示しているのが露骨である意味親切だなと思った。しかし、あれ見て素直に喜んでしまう30代オタクはある意味で業が深い…

-

何か、話に聞いていない細かい仕事が増え始めてるんだけどー。そろそろスーパー無職タイムを満喫したくなってきた。しかし、今月から来月にかけて新しいPCとシャープのHDMI対応24インチ液晶モニタとXbox360エリートを買うので、いつまで働こうか。3月末まで…

-

昼食後、母親は家に帰り、親父は新宿に信長の野望革新のパワーアップキットを買いに行き、俺は所用でアキバへ。ちょうどCAVE祭りだったので虫姫さまふたりのDVDを購入。その後久しぶりのHEYで色々遊ぶ。BATSUGUN SPで8面ボスまで行って気をよくしたが、その…

-

先日多磨墓地に墓参りに行った。多磨墓地じゃなくて多磨霊園が正しい名称だが、幼い頃から多磨墓地と呼んでいたので多磨霊園という呼び方は未だにしっくり来ない。けど、今は西武多摩川線の駅名も多磨墓地前から多磨に変わってるんだなー。時代は変わる。も…

-

珍しく早起きした。と言っても、いつもより遅く仕事に出る日にいつも通りに起きただけなんだが。せっかくだから時間がある分だけ日記を書く。 仕事中とかにネットを見てて、あれこれと感想が思い浮かんで、後で時間があったら何か書こうかなと思うんだが、そ…

-

火曜日にアップリンクマーケットのイベントに行ってきた。仕事が終わってから行ったので、着いたときにはすでに始まってたがまだ初めの方っぽくて一安心。ちなみにイベントブースに入るときうかつに間違ったドアの方にずんずん進んでスタッフの人に止められ…

-

先日のAMショーのレポートをほうぼうで読んでみたが、なかなかどうして、滅亡寸前と言われつつあるビデオゲームがかなり期待できそうな感じだ。『デススマイルズ』『まもるクンは呪われてしまった!』『イルベロ』とどれも興味をそそられる。デススマやまも…

-

クイズマジックアカデミー4でオンラインの全国大会が始まったので参加してみた。初回から賢帝だの賢王だのトップ中のトップとぶち当たって6人中5位。懲りずにもう一回やったがやっぱり強いメンツばかり揃って惨敗。泣きながらドラ組へ帰ると、トップクラ…

-

今日は夜に東中野の駅前で夕食を取って、外に出たら豪雨の真っ最中だった。ずぶぬれになって近くのゲームファンタジアに行ったらなぜか怒首領蜂大往生があった。しかも白。白は厳しいなーと思いながらも久々にプレイしたらハイパーがなかなか貯まらない中で…

-

この夏読んだマンガの感想を書こう書こうとずっと思っていたんだが、ずっと書きあぐねている。たぶん俺の中でマンガの感想をどう書くかという部分が色々と揺れているんだな。しかし、感想をどう書くかなんてことに悩んで書き損ねるのも馬鹿らしいので、三宅…

-

吉田アミさんのこの記事からの一連の話を読んでて、やっぱりフラットな選択肢が膨大に並んでいると多くの人はわかりやすい基準によって選択してしまって結果として偏りが目立ちやすいんだろうなと思った。前にそれを裏付ける検証についての記事があったと思…

-

話は変わるが、よく行ってる中野のアドアーズに馴染みの店員さんがいて、「ダービーオーナーズクラブは入れるんですか?」「いやー、うちはスターホースありますからねー」「あーそうですよね。やー、やり込むとは思わないけどちょっとは遊んでおきたくて」…

-

とても面映ゆいのであえて名前とリンクは伏せるんだが、いつも愛読してるサイトの人にズルイズルイと書かれて、「いや、だって俺のこと見てると思わなかったし……」みたいなところからすれ違い両思いストーリーを軽く妄想して楽しむ。いやとにかく面映ゆい。…

-

しばらくこの形式で日記を書くことにする。何となく気分的にこんな感じの方が書きやすいので。たぶん飽きるなり気分が変わったらまた変えるとは思う。

-

ところで話は全く変わるが、先日スレノモリから言及受けてて「良いことを書いているなあとか思った」と書いてあったので素直に嬉しかった。もうけっこう前の話になるが、スレノモリのチャンピオンシップバイ****ンドを半ば発狂しながら49面までやってメ…

-

青嶋達也で思い出したが、ニコニコ動画の青嶋達也実況MAD(盗んでいきましたシリーズのやつ)が面白かった。見たのはけっこう前だが、今も音声だけ聞き返したら笑いそうになって困った。まあこれ、そもそも青嶋の競馬実況をよく知ってる人だったらMADじゃな…

-

ところで、先の「純粋な知識勝負」的な物言いに引っかかるのは、単にそれが負け惜しみ的に聞こえてみっともないだけではなく、少なくともアーケードの対戦ゲームにおいて、こういった「純粋な勝負」こそがあるべきものだとして、そこに当てはまらない要因を…

-

ここのところ外ではQMA4、家と電車とトイレと風呂では逆転裁判3(DS)ばかりやっている。QMAにおける努力はテクニック的な介入も多少あることはあれど、やっぱりクイズゲームであるからにしていかに数をこなして問題と回答を覚えるかになってしまうのは致し方…

クイズマジックアカデミー4

三国志大戦2にいい加減疲れたので、クイズマジックアカデミーでも始めることにした。ちなみに大戦2はどんな感じだったかと言うと、二つ前のバージョンで徳17止まりで、新カードが追加された前バージョンで一ヶ月ほど間を空けてから始めたら恐ろしいほど勝…