2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeおよびそれを取り巻く有象無象についての雑感を

書いていたが、あまりにもまとまらないのでばっさり消した。40行くらい。剪定は思い切りが大事。そして漠然と垂れ流すと、YouTubeが革命的な存在かのように騒いでる人たちの中でコンテンツビジネスの発展を本当に願っている人、そしてコンテンツのエンドユー…

三国志大戦2

覇者昇格から約120プレイほどで無事に徳も10まで貯まって覇王昇格、となる予定が大事な一戦をひどい立ち回りの末惨敗して徳9から8に転落。しかも二度目。すごい勢いでテンションダウン。覇者クラスは正直なところ前作1品〜5品クラスが混在という感じで、…

時をかけたくない俺

どうも巡回先のいくつかで立て続けに『時をかける少女』という単語を目にしたせいか、あまり興味のない俺にもいつの間にか刷り込みがなされてしまったらしくタイムスリップした。俺が。夢の中で。 公開が始まったらしい件の映画だと何だか爽やかな感じらしい…

三国志大戦2

あまりにも混みすぎでしばらくやっていなかったが、最近は平日の夜で運がよければ5〜7人待ちくらい(これでもまだマシ)の混雑度になってきたので再開。約200戦で覇者到達した。勝率は最初の100戦が確か60%弱で、後半100戦が66.7%だから、2以降だとトータ…

フランス決勝進出

早起きして見たかいがあった。今日の試合はイエローカード心配してかブラジル戦よりもさらに慎重に守っていた感じもあったし、例によって後半にリベリが交代した後の時間帯は完全に守勢だったけど、最後までデコに全くと言っていいほど仕事させなかったしフ…

ジネディーヌ・ジダン34歳 負けたら即引退スペシャル

果たして優勝候補筆頭のブラジル相手に勝てるのか、ドキドキしてしょうがない。スペイン戦はちょっと感動的だっただけに、今回も頑張って欲しいのだけれど。ブラジルも決して絶好調には見えないだけに、ひょっとしたらひょっとするのかなあ。スペインに対し…