2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日記

今朝は朝から三国志大戦の大会の予約のために渋谷ギーゴに行ったが、開店前の9時50分頃につくと、すでに店の前にはすさまじい人だかり。店員の人が説明しているのを聞いたら、9時30分の時点で定員+キャンセル待ち16名に達して締め切ったとのこと。開店前30…

くもりクエスト

ステッパーズ・ストップ(http://www.geocities.jp/steppersstop/)の最新作。くもりという女の子がマスターを務めるテーブルトーク風RPG、もしくは、くもりという女の子と主にテーブルトークRPGで遊ぶシミュレーションゲーム。 RPGとしての部分はかなりシン…

三国志大戦2

先週はちょこちょことプレイ。徳11スタート直後にまさかの6連敗で降格リーチがかかるが、そこから気合いで連勝してところてん発動させて青玉を消して無事に徳12に。6連敗の途中で徳18の覇王のR大喬入り呉バラという相性のきついデッキと連戦して、二戦目には…

亀田を超えるレスラーは今後30年は出てこない

30年という数字に根拠はないけど。いや、今朝テレビを観ていたらびっくりした。スポーツ紙の一面がこぞって亀田父vsやくみつる・ガッツ石松のハンディキャップマッチだったんだな。すごいアングルだよ、テレ朝。さすがワープロで長年の実績あるとしか言いよ…

三国志大戦2

土曜日は和光の大会予選に出てその後ボードゲーム部におじゃまする予定だったが、激しく寝過ごして目が覚めたらすでに夜。無念。仕方ないので、翌日の成増での予選に備えて地元で軽く大戦をプレイし、徳8の頭から11勝4敗で無事覇王到達。気分良く前日の調整…