「萌える」のアクセント

ネットサバトとか言って、むりでした。とちゅうまで我慢してたけど仕事に余裕がでてきたら結局ふつうにネット見てるし。まー、そうやって余裕かましてたら今度はさぼりすぎて余裕なくなってるんですけど。追いつめられると萌えるタイプってやつですね。ちがった、燃えるだ。(わざと)
 
そういえば、「萌える」のアクセントって、「燃える」と違って「え」のところに来るのが一般的なんでしょうか。「萌え」だったらふつうに「え」にアクセントがつくとは思うんですけどね。以前にとあるひとまわり下の年齢の女子とこの話題になったとき、私は「燃えると同じだよー」と言ってたんですけど、彼女は「ちがうよー」と言って、彼女の親友の現役バリバリ腐女子のひと(無機物にすらたやすく萌えられる恐るべき才能の持ち主)も彼女と同じ意見で、「そうだったのかー」と打ちひしがれていました。実生活で萌えがどうとかって会話する相手いないからなあ。