マイケルクエスト

すごい久しぶりにしかまこ氏のフラッシュサイト、RSFを覗いてみたら、もう三ヶ月も前に新作フラッシュのマイケルクエストが作られていたので、今さらながら見た。
 
腹筋から気管支までまとめて苦しくなるくらい爆笑した。ドラサイトやAll your base are belong to usを彷彿とさせる、たたみかけるようなネタの嵐にしてやられたとしか言いようがない。ファミコン世代の人なら笑い死ねる。昨今多い、純粋にムービーとして優れたストーリー重視のフラッシュも悪くはないけれど、俺が好きなのはやっぱりこういうアイディア重視の作品だなあ。ムービーが見たいんじゃない、フラッシュムービーが見たいんだ。