1イニング6安打無得点、別のパターン

http://d.hatena.ne.jp/kuzan/20050914/1126711387
http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20050915/1126790038
186の挙げているパターンとは別に俺が思いついたもの。
まず、5安打で二死満塁にする。
次の打者がホームラン。
打者走者が一、二塁間で一塁走者を追い抜く。
ルールにより打者走者はアウト。
一塁を踏んだ後なのでシングルヒットが記録される。
アウトになった時点で三塁走者がホームを踏んでいないとスリーアウトで点数は入らない。
 
検索して調べた限成立しそう。
ご隠居さんの野球問答
競技場情報の「ああ、幻のホームラン
 
おまけ:走者追い越しでホームランが幻になった有名な例
 
追記:
kuzanさんの
http://d.hatena.ne.jp/kuzan/20050914/1126711387

やや不安なのは、これがヒットと記録されないかもしれない、という気がすることです。例えば、打者走者は一塁に達していても、元の一塁走者が勘違いして一塁に戻って仕舞ったりしてアウトになった場合、これはヒットと記録されずに、外野ゴロでアウト、と記録されると思います。同様に、三塁走者未生還の場合、打者にヒットが認められるか、という確認が欲しくなります。

受けて、分かる限りで補足。
まず、一塁走者が勘違いして一塁に戻った場合、打者走者がそれを追い抜いた時点で、追い抜いた側である打者走者にアウトがつきます。打者走者による追い越しアウトの場合、打撃の記録はそれまでに到達していた塁までの安打となります。もし、二、三塁間で前の走者を追い抜けば、記録は二塁打となります。調べた限りでは打者による追い越しアウトでヒットが成立しない例外は見つかりませんでした。
で、三塁走者未生還の場合ですが、順を追うと、まずホームランのジャッジの時点で全員に「安全進塁権」が与えられます。途中でアウトになる心配なく進んでいいよーって権利ですね。しかし、打者走者追い越しによってスリーアウトになったその瞬間に「安全進塁権」は消滅し、本塁未踏のため点数は入りません。そして、先に書いたように追い越しアウトでは記録上ヒットが成立するために6安打無得点が達成可能、という理屈です。何かペテンっぽいですが、たぶん大丈夫じゃないかなと思います。たぶん。