人志松本のすべらない話3が

もうすぐはじまるけど、もんのすごーく眠いんで今日見るのはあきらめて録画しとこっと。でもあしたになったらあちこちでみんな感想言ってるんだろなー。うっかり感想読まないようにあしたは夜までネット断ちしよっかなあ。ようするにたまにはまじめに1日中しっかり仕事しろってことですね、あはは。てことでネットサバト。の前に、いくつか思いうかんだことメモ。
島耕作って少女漫画
・肺ガンの恐怖煽って禁煙勧めるのと成功体験うたってネットワークビジネス勧めるのってベクトル真逆なだけで手法は大差ないなあ
・「人それぞれ」という言葉の最大の欠点は、自分の考えを強制的に認めさせる方便に使われやすくて、そのくせそういう人たちは自分と異なる考えをハナっから認めようとしないし、なぜそう考えるのかという興味すら示さないってことなんだなあ
・あとなんかいろいろあったけど忘れた
・ていうかもう番組はじまってるじかんだし
・おやすみなさい