2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外

今日は想定外の話を書くぞーと思っていたら何だかんだ仕事が忙しくて書けなかった。想定外の事態だ。

白緋蜂より激しい火線をかいくぐり

この題名で、非モテ問題やら世界統一ランキング問題やら書き手の性別問題やらあとアンテナ登録数とかブックマークの質がどうとかの話をまとめてひっくるめて、視線の問題として書こうとしたが、3時間かけても上手く書けないのでペンディング。俺の結論では、…

俺と高円寺

http://fragments.g.hatena.ne.jp/laiso/20050831#1125482380 に触発されて「俺と高円寺」という雑文を書いていたが、上手く書けないのでボツにした。こんなんばっかりだ。ちなみになぜ上手く書けなかったかと言うと、どこまで書いても「俺と中野、あと新宿…

三国志大戦

中原の風が俺を呼んでいたので久々にがっつりプレイ。先週末も連勝していい手ごたえの桃園デッキを使う。が、なかなか思うように連勝できない。一瞬の判断を強いられる場面が多い、騎馬が三枚で操作が忙しい等の理由でしんどい。やっているうちに相手のデッ…

続々タカノ

「おまみのことは今はちょっと困る。スタッフのこととかもあるし。他の話ならとりあえず許す」とタカノからお達しを受けたので、次回は予定を変更してタカノのあれこれについてお送りします。今日はもう飽きた。

続タカノ

まずいお昼を食っていたらタカノから「お前わかってるんだろうね」とだけ書かれたメールが入ってきた。やばい。

タカノvsおまみ

某所で腐れ縁の男からタカノvsおまみについて書けと言われて二つ返事で引き受けたはいいが、あいにくにして俺はおまみのことは知らない。タカノのことなら多少は知っている。仕事でのちょっとした知り合いだ。タカノは全体的に小作りな美人で銀縁のメガネが…

土日の俺

金曜25:00 帰宅。ネットラジオをダラダラ聴きながらネット巡回したりダイアリー書いたりする。 土曜8:00 寝る。 土曜14:00 電話がかかってきて起きる。眠くてすぐ寝る。 土曜22:00 寝てる。 日曜3:00 寝てる。 日曜7:00 起きる。エウレカセブン見る。軽くご…

今週のモーニング

先週から始まった山田芳裕の「へうげもの」がかなり俺好みで嬉しい。ピアノ、蒼天、大使閣下、ナースあおい辺りも面白く、かなり充実だった、個人的に。ドラゴン桜とはるか17がそれぞれドラマ中ってことで主なプッシュはそっちだろうけど、そこからモーニン…

地球防衛後のお楽しみは…

昨日の検索ワードより http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-52,GGLD:ja&q=エロ+ペイルウイングURL叩いてみたら、なんかここが一番上にあんのな。期待に応えられなくてすまなんだ。でも気持ちはちょっとだ…

ブックマーカーを射抜く視線

「はてなブックマークで大勢の人がブックマークした記事ばかりブックマークしている人ってちょっとさ・・・」みたいな感じの文章を以前どこかで目にして、そのときは「まあ確かになぁ」みたいに思ってしまったのだが、よくよく考えてみると、あんなもの好き…

4つ足で毛むくじゃらのあいつ

職場で今「しなもんが・・・」という会話を耳に挟んでドキッとした俺は確実にはてなダイアラーになりつつある。つうか単純に職場バレ怖い。ホワイトバンドしてる人もいるし。

ホワイトバンドってさ

いざ実生活で見かけてみると、そこに垣間見える自意識が気持ち悪く感じちゃうんだけど、これは俺がホワイトバンドのことを知っていて、かつ、その運動に違和感を持っているからなのかな。なんつか、認知の低い、知らない人から見たらただの白いわっかにしか…

投げ銭いただきました

http://d.hatena.ne.jp/number29/20050822#1124719054 に対してはてなポイントが送信されているのを確認しました。匿名と書かれていたので匿名の方、ありがとうございます。で、もらっておきながらこんなこと言うのも失礼な話なんですが、僕なんかよりも、も…

三国志大戦

覇王陥落後、萎えた闘志が甦らずロケテもちょっとやって次バージョンは許チョ大発生かなとため息をついてそれきりだったが、地球防衛もまずはノーマルで達成したことだしと久々に参戦。デッキはR馬超、R黄忠、R劉備、徐庶、チョロ松の蜀単桃園デッキ。兵法増…

メイド喫茶というかメイドゲーセン個人的雑感

中野が地元だからときどきブロードウェイ4FのメイドゲーセンTRFを覗くんだけど、一人すごいかわいい子*1がいて、「うわー、俺ただのギャラリーでよかった」とか思った記憶がある。もし俺があそこの常連だったら、意識しないそぶりを見せつつもついつい話しか…

関係ないところに反応

http://d.hatena.ne.jp/a666666/20050822/1124723814 でもやっぱり俺はメイド喫茶がキャバクラより内気男子フレンドリーなのは「現実的な女性」がいるからだと思うよ。あややのDVDでは埋められない何か*4を求めてみんなお店に足を運ぶのだと思いたい。 つま…

出勤

キーボードがまともに動く。ただそれだけで感じる喜び。

投げ銭なんですが

はてなダイアリー内での言及数を見てもものすごい勢いで収束していて、一瞬の話題として消費されて今回はほぼ終わりなのかなと思うんだが、はてな投げ銭を大絶賛していた一部の人たちはそれでいいのー?と心から思う。もちろん、話題が収束しても水面下で投…

キーボード損壊進行中

今はやや治まっているが、ついに何も押さなくても常時左カーソルが入った状態になることが多くなってきた。と書いているそばからカーソルが左に。今週末に絶対買い換えだな、これは。自作の鬼に連絡して相談してみようかな。

編集してみた

迷ったが、両論併記となるように「的を得」を編集してみた。無駄なイデオロギー闘争はしたくないし、これが最善かな。

的を得る

はてなキーワードの「的を得」にものすご〜くもやもやっときてしまったのだが、大胆に直していいのだろうか。いつの間にかはてな市民になったことだし。でも、キーワードってうかつにいじるの怖いし、俺が支持している「的を得る」についての考え方はこのキ…

ふしぎキーボード

カーソルキーが上以外全てきかなくなったことは先に書いたが、なぜか[mo]と素早くタイピングするとカーソル左入れっぱ状態になることが判明した。ただし、ゆっくりと一キーずつタイピングすればカーソルは左に動かない。謎だ。あと、うも*13時だから今日の外…

本ブログ更新

http://ameblo.jp/number29/entry-10003659250.html 最初こっちでとりとめとなく書いていたが、わりと長くなって、内容も一応まとまってるので本ブログのほうにアップした。最近向こう更新していなかったし。そういや、 はてブでのホスト名の偏り http://pri…

エウレカセブン

今日のエウレカセブンはちゃんと実写じゃなくアニメだった。エウレカがラストでドアに蹴りを入れたのにかなり笑った。落ち込むんじゃなくて怒るんか、そこで。

今日の地球防衛(地球防衛軍2)

ついに俺のペリ子は多大な犠牲を払いつつノーマルモードの最終ミッションにたどりついた。しかし、このミッションはワンプレイがかなり長い上に、中心部の誘導レーザーがウザくてここで死ぬと時間のロスが大きい。途中のミッションでことあるごとに「信じら…

PC中破

昨日の夜にパンヤをやっていたらいきなり動きがおかしくなり、ぐるぐると左回りに回転して止まらなくなった。「まさか、誰か侵入して俺をもてあそんでる!?」と一瞬思ったがそんなことはなく、どうやらカーソルキーがいかれた模様。一つ、また一つとカーソ…

しまった

上の記事は特に政治的意図はなかったんだけど、 http://d.hatena.ne.jp/sayokom/20050817#p1 や http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050817/WJ などの国民新党=WJネタを読んだ人には誤解を受けかねないことに気づいたので釈明。「WJだけは勘弁してください」…

郵政民営化だの選挙だのについての

ネットでの意見発表は、いくつも読んでいるとまるで最強馬論争やハロプロのヲタ論争を読まされているかのようなげんなり感に襲われる。 もうこの際、三沢さん最強、ノアだけはガチという結論でいいんじゃないかとすら俺は思う。あと、WJだけは勘弁してくださ…

昨日の俺

地球防衛軍2は俺のペイルウイングが昨日も順調に地球を防衛。ステージ50まで到達。主に活躍した武器はミラージュ5WAY、サンダースナイパーC、サンダーボウ15。巨大生物のキモさには全く慣れない。蜘蛛軍団に捕まって糸だらけになって倒れたところに奴らが周…