2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター2

近所のゲームショップでFF12を買おうかなーと思いつつ棚を見ていたら、モンスターハンター2が中古で4500円だったので、せっかくMMBB入ってることだしとばかりに勢いで買ってしまった。 前作はやっていないが、評判は抜群によかったし、遊んでいた知り合いの…

知人の死と他いろいろ

中高の同期が亡くなった話を二ヶ月ほど前に書いたが、先日友達に電話をして再びその話をした。結論から言えば、自殺だった。 亡くなった同期は某私立大学の小児科医だったが、おそらく激務のためだろうか、数年前に鬱を患い、それに合わせて職務は軽減されて…

物語的爆睡

昨日、というか土曜の深夜に、ある人から日曜に行われるイベントを見に行くかどうかと打診を受ける。プレイ中だった人狼BBSもちょうど決着して余裕ができたし、別の人と映画を見に行こうかという話もちょっとだけあったけどそっちはどうせいつも流れるから問…

過疎ゲーの悲哀

http://gmk.9bit.org/note/20060403-segagt2002.htmを読んで、ふとPS2の『機動戦士ガンダムvsZガンダム』を起動してみた。MMBB(マルチマッチングブロードバンド)対応のオンライン対戦ができるゲームだが、発売はすでにはるか昔、ゲーセンでも実質的な続編…