2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

-

最近のはてなブックマークのホッテントリ界隈とニュー速@2chの区別があまりつきません。フローに上がっている記事からストックされている記事への横断性がもうちょっと優れていればと思うんだけど、たぶん思想の問題としてその辺にはあまり興味がないんだろ…

-

例によってXbox360生活が続いているわけだが、遊ぶものが多すぎて困っている。ただでさえHalo3にどっぷり浸かっているのに、XboxLiveでダウンロードして遊べる体験版も山のようにあるのだからこれはやばい。今まで以上に時間の管理が大事になってくる。うっ…

-

眠い。仕事は相変わらず忙しいのにゲームをする時間が増えた結果、睡眠からリソースを供給することとなり、慢性的睡眠不足になりつつある。先日はHalo3のcoopをする約束をしていながら、二度寝してすっぽかしてしまった。 現代日本において一番不足している…

-

ところでXbox360にばかり夢中になっているようでいて、相変わらずゲーセンでQMAを遊んでもいる。先日青銅賢者まで昇格し、そして青銅四段にしてついにドラゴン組対人戦初優勝。2位で決勝進出して、1位にばかりマークが行ったのか比較的得意な雑学が2人から…

-

前回の続き。翌日、仕事から帰ってきて速攻でLANケーブルを繋いでXbox360をオンライン化してLiveにサインアップする。ゲーマータグはnumber29goll。フレンド登録歓迎なのでこの日記を読んでる人は登録してください。これは義務です。 そんでもって、Live登録…

-

Xbox360エリート生活の初日に3D酔いという素晴らしい洗礼を受けたわけだが、思い返すとゲームで酔ったのは初めてだったかもしれない。R-360でも酔わなかったのにXbox360では酔った!酔いに気付いたときは「うわー、本当に酔うんだ」とちょっと感動した。 翌…

-

というわけでXbox360エリート生活なのである。11日のエリート発売日、早起きなんかできるわけなく普通に起きて出勤して、「まー最悪明日の朝でもいいかなー」と思ってちょっとエリートの売れ行き情報を見ていたら、あちこちで完売という情報が出ていたので、…

-

上の段で、「よくよく考えるとゲームハードを発売日に買おうとしたことがなかった」と書いてふと思ったので、家に所有して遊んだゲームハードとPCの遍歴を思い出してみる。途中並行して遊んでいるマシンは当然あるのだが、便宜上矢印で並べる。 (ゲーム&ウ…

-

今日は10月11日、ということはXbox360エリートの発売日!よくよく考えるとゲームハードを発売日に買おうとしたことがなかったからかなりドキドキしてる。しかし、明日も遅くまで仕事がありそうなんだよなー。仕事の途中で「ちょっとXbox360エリート買いに行…

-

猫猫先生の10月4日の日記で「ネットを頻繁に用いているのは、大学院生が中心だ。つまりインテリ及び亜インテリ」と書いているのだが、これは観測範囲に誤りがあるでしょう。はてなブックマーク界隈あたりにはまったく浮上してこない、猫猫先生の分類だとまさ…

-

上の話を書いていて思い出したが犬にかぶらせろのこの記事で、「コンテンツに金を払うかどうかという問題なんじゃないか」という意見が出ていて、俺も基本的には同感、なんだが、例示されているUインターとかRINGSはちょっとそこで出される例としては不適切…

-

最近の一部のネット社会の瞬間的爆発力と風化スピードはドッグイヤーどころかその二乗という勢いなのですでに旧聞に属する話になりつつあるが、例の斧事件絡みの放送自粛の件で、ちょっと気になって過去の放送自粛リストみたいなのはないか探したんだが、残…

-

新しいPCを買った!!Core2 Duo E6850 3.0GHzでメモリ2GB。ドスパラで買ったので安かった。しかし安いということはつまりパーツが全て安いということで、いつトラブルが起きても不思議ではない。まあトラブル起きたら起きたでそっからは勉強しつつパーツを交…