2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

土曜日、ちょっくら全国大会の店舗予選に行ってきた。川越まで。電車とバスを乗り継いではるか川越の地にまでわざわざ足を向けたのは、土曜には他の近場で大会がなかったのと、この辺だったら比較的相手も弱いんじゃないかというセコい計算によるものだった…

敵の援軍は54億3千万!挑むはGoogle!

俺をはじめとした年寄りゲーマーどもならわりと知っていると思うんだけど、昔BURAIというPCゲーム(コンシュマーにも移植されたらしい)があって、こいつのキャッチコピーが「敵は○億○千万!」とかいう豪快なものだったのです。このゲームはRPGで、まじでそ…

実際に聞いたことのあるちょっと怖い話

よくできたにせもの経由。 ライブドアのグループ会社社長も務めたエイチ・エス証券副社長(38)とみられる男性の遺体が沖縄県内で発見されたことが18日、分かった。 沖縄県警で身元の確認を急いでいる。 同副社長は証券会社を経て2000年、「オン・ザ…

ローグギャラクシーすっかり放置

8章のグラディウスタワーで気持ちが切れてすっかり遊ばなくなってしまった。別にとてつもなくつまらないわけじゃあないが、かと言って積極的にやりたいとも思わず、やろうかなと思ってもおっくうさが先に来て結局やらないこの感覚は何かと思ったらtibia(海外…

三国志大戦

デッキはSR大徳劉備、R馬超、R趙雲、Rホウ統、チョロ松のまま。 年末に二品に落ちて、年明けに三品に落ちて、デッキ変えようかなとかいっそもうやめようかなとかへこみつつも日を置きながらプレイして、また一品に戻した。伸び悩むとほんと才能ねーなーとか…

コミュニケーションのために動員されるノスタルジー

PARCOのウェブサイト上でも見れるが、PARCOグランバザールのCMでスーパーマリオがアレンジされたものが流れている。アートディレクター、田中秀幸がやってるのか。へー。 正直なところ、このCM見たとき「うえー」って思ってしまった。いいかげん食傷。胸焼け…

新年 vs ツンデレ

「ベ、別にあんたのことなんかおめでたいと思ってないんだからねっ!こんなのただの慣習なんだから!……あけまして…おめでとう」

猫 vs PC

うちでは二匹の猫を飼っていて、そのうち一匹が頻繁に俺の目の前を通過して窓とストーブの前を往復しているのだが、窓から戻ってきた猫がキーボードに足引っかけてつまづいて"フーッ!"って吠えた。笑った。

Google vs その他

PDF 千夜一夜 - 私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由 私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由(2) 私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由(3) 私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由(4) 私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由 まとめ 上…