モテモテ詐欺の魔の手にご注意!

最近ネット上で、モテモテ詐欺と呼ばれる新手の詐欺が行われている。この詐欺は男女二人組によるもので、まず男性がターゲットに近づき会話を行い、きっかけをつかんで「あなたモテですね!」とレッテルを貼り、ターゲットがそれを否定したところにすかさず女性が現れ「今度会ってください」と言い出すことで、反論を封じてしまうという恐ろしい手口だ。
 
そして、モテというレッテルを貼られたターゲットの末路は悲惨だ。すかさず四方八方から「非モテの敵!」「しねばいいのに!」「このDQN!」「存在そのものが性病!」などのありとあらゆる罵詈雑言を浴び、最終的には心身に異常をきたしてしまう被害者すらいるという。また、女性の「今度会ってください」という言葉を真に受けた場合も、散々に翻弄されたあげくに高価な宝石類を買わされてしまう。
 
今回取材陣は、匿名を条件にこのモテモテ詐欺の被害に遭いかかった男性Nさん(30)から話を聞くことができた。
 
「いやもうおそろしいですよ、ほんと。会話のちょっとした流れから、いきなり身に覚えのないモテの称号が浴びせられるんですから。それで否定したらすかさず美人女性が『今度会ってください』ですからね。いやーもう痛恨の極みですよ。してやられた!と思いました。だいたい僕なんかがモテなわけないじゃないですか。そんなやつが高校時代にじゃマールを通じて女性と文通なんてすると思いますか!?しかも『内面重視』ですよ!?外見に自信がないからって!卑屈!それでもって、相手から届いた手紙に『○○が好き』とか書いてあったら必死でそれを自分も好きになろうとかするんですよ!もうどうしようもないですよ!」
 
聞いてもいないのに自身の暗い過去を語るNさんの様子からも、モテモテ詐欺がいかに恐ろしいかわかるだろう。身に覚えのないモテを捏造するモテモテ詐欺の恐怖、次はあなたかもしれない。
 
参考URL:http://d.hatena.ne.jp/number29/20050929#c1128036735