2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-

この秋アーケードのビデオゲーム一番の話題作と言えばデススマイルズなわけだが(この前リリースした鉄拳6は冬ってことで)、俺も無事に白ロリことウィンディアで1コインクリアできました!この(シューティングゲームが下手な)俺が!クリアしたときは思…

-

先々週の話になるが、調布のガイアで行われたクイズマジックアカデミーの不死鳥杯という大会に出場してきた。出場条件が正答率60%以下という、あんまり強くない人向けの大会だったので喜び勇んで参戦。当日枠16人に入れるかは微妙だったが、運良く最後の方…

-

プラチナパックで買ったGears of Warを始めた。最初、ろくに説明書読まずに始めてしかも敵がいる方の分かれ道を進んだらエイミングもできずにボコボコ殺されまくった。思わずベッドに泣き濡れてそのまましばらく放置していた。というのは嘘だが、Halo3飽きる…

-

マンガ感想続きー。渡辺ペコのラウンダバウト。まことちゃんみたいな髪型にして周りが反応に困っても本人はむしろ気に入ってしまう、そんな女子中学生の真とその周囲の人々の日常をつづったマンガ。コーラスで読んでいてこれは面白いなーと思ったので単行本…

-

最近読んだマンガの中からいくつか。 まずはヴィンランド・サガ5巻。俺は幸村誠大好きだから4巻までも面白く読んできたのだけど、5巻はたまらなく面白いわー。一言で言うなら「とにかく密度が濃い」ということに尽きる感じ。デビュー作のプラネテス第一話…

かつて常勝西武を応援していた俺が落合采配騒ぎを見て思ったこと

日本シリーズ最終戦の落合采配が話題になっているようだが一言言いたい。とりあえず、落合擁護する奴らはまず全員、大沢に「つまらないからバントばかりするな」と非難された森西武を擁護してもらおうか。いや、それは冗談だけど。以下、野球についてやたら…