投げ銭いただきました

http://d.hatena.ne.jp/number29/20050822#1124719054
に対してはてなポイントが送信されているのを確認しました。匿名と書かれていたので匿名の方、ありがとうございます。

で、もらっておきながらこんなこと言うのも失礼な話なんですが、僕なんかよりも、もっと別の人に送ったほうがいいです。それも、あまり目立たないところでさりげなく面白い内容の記事を書いていて、投げ銭のことも知らない感じの人に。現段階で投げ銭を広めるにあたって一番大事なのは何よりも認知の拡大だと思うし、投げ銭が「モテる人がさらにモテを実感するツール」になってもあまり意味がないと思うんですよ。これは投げ銭受け手という立場で考えた場合ですが。

まあ、中には読み手を意識せずにひっそりと書いていたいだけで、読み手を意識するとプレッシャーになってしまって継続がつらくなってしまう人もいるので、そこらへんの判断も難しいとは思うんですが、投げ銭を推進したい方々の参考意見になれば幸いです。

あと、madnessさんからリアクションをいただきました。(http://d.hatena.ne.jp/madness/20050823/
アドバルーンが揚がったときに拍手を送って「わー!」と言うだけで終わりでなく、その後もこうやってアクションを取り続ける人を見れるのはとても嬉しいです。これはつまりジョーイとかmeshとかほんとに氏ねよってことなんですが。あ、meshは死んだ?いや生きてた。氏ね。前回も書いたように僕自身は投げ銭違和感派ですが、行動を続けている推進派の人たちには敬意を表します。がんばりすぎずにがんばれー。