-

クイズマジックアカデミー4でオンラインの全国大会が始まったので参加してみた。初回から賢帝だの賢王だのトップ中のトップとぶち当たって6人中5位。懲りずにもう一回やったがやっぱり強いメンツばかり揃って惨敗。泣きながらドラ組へ帰ると、トップクラスの大半が出張中のおかげかいつもより若干楽だった。一度だけ決勝進出して3位銅メダルゲット。


最近は相手に恵まれれば決勝もいい勝負になるケースが出てきた。まあ決勝行けるのは8回に1回程度なんだけど。知識が拡散してるおかげでそこそこのところまではいけてもそれ以上はきついなー。このジャンルちょっと鍛えたら武器になりそうってのがない。漫画もゲームも野球もサッカーも格闘技も文学も他に強い人ごろごろしてるからなあ。競馬で戦おうと思うと陸上やF1も押さえないときついし。一芸に秀でた人はすごいやね。