-

例によってXbox360生活が続いているわけだが、遊ぶものが多すぎて困っている。ただでさえHalo3にどっぷり浸かっているのに、XboxLiveでダウンロードして遊べる体験版も山のようにあるのだからこれはやばい。今まで以上に時間の管理が大事になってくる。うっかりパズルクエスト体験版をプレイしたらそのままズルズルと製品版買ってしまってそして徹夜とか本当に目も当てられない。翌日後悔した。ゲームに限らず反省すれども後悔なしをモットーとして日々生きるように心がけていたのだが、今回ばかりは後悔した。パズルクエストで徹夜。他にやること色々あるのに。


それはさておき、Halo3。Team Slayer(4vs4もしくは3vs3の二チームに分かれ、制限時間内に多く相手を殺すか先にのべ50人殺した方が勝利する形式)を中心に遊んでいるが、最初より多少は上手くなったものの自分の中では上達が遅く感じてもどかしい。基本的に攻めたがりの厨房なんで、無理攻めが多い。わかっちゃいてもつい深追い。そして死ぬ。とにかく死ぬ。何度でも死ぬ。(↓スパルタンレーザーを充填している敵を何とか殺そうとして丸焼けになるの図)

とまあこんな有様で、特に相手チームがこちらより格上のときは一試合でキルデス差マイナス10とかの惨憺たる成績になって、そんなときは外人と一緒にボイスチャットでfxxkだのshitだの言ってますがみんな大好きです。ラブアンドピース。でも開幕前にいきなり同チームの二人が即落ちしてたときはさすがに殺意を覚えた。見知らぬ相棒と仲良く26デスと24デスで終わったときは自分を褒めたくなった。何度スタートボタンを押して敵前逃亡の確認画面を出したことか。


ちなみに現在の成績はこんな感じ。Career Statsを選ぶとキルデス数や武器別キル数なんかが見れるようになっていて、俺の場合だとキルレシオが0.79で、武器別はバトルライフルが多少目立っているかなというところ。とりあえずはキルレシオを1に近づけたい。あと、使いこなせていない武器の特徴をつかんで上手に武器を使い分けられるようにしたい。強力な武器であるはずのスナイパーライフルやショットガンも俺が取ったら紙鉄砲になるからなあ。