-

上の段で、「よくよく考えるとゲームハードを発売日に買おうとしたことがなかった」と書いてふと思ったので、家に所有して遊んだゲームハードとPCの遍歴を思い出してみる。途中並行して遊んでいるマシンは当然あるのだが、便宜上矢印で並べる。


ゲーム&ウォッチ)⇒カセットビジョンMSXMSX2⇒PC98⇒(ゲームボーイ)⇒PCエンジンコアグラフィックススーパーファミコンセガサターン(白)⇒プレイステーションNINTENDO64⇒(ゲームボーイカラー)⇒プレイステーション2⇒(ニンテンドーDS)⇒Xbox360Elite Coming soon!!

携帯ハードは一応カッコ付きで。ちなみにNINTENDO64は当時山のようにたまっていたガバスゼルダの伝説時のオカリナと一緒にもらった。それ以外にソフトは買わなかった。そして時のオカリナは最後のトライフォースのあたりで岩にジャンプで乗り移れなくてそこで止まった。あと、プレイステーション2はZガンダム エゥーゴvsティターンズのネット対戦を家でもやりたくて買った。百式モデル。買ったあとしゃあぽの掲示板に画像をうpしたらしゃあぽ管理人の人が大河原邦男デザインのスタンド見て喜んでいた記憶がある。