-

プラチナパックで買ったGears of Warを始めた。最初、ろくに説明書読まずに始めてしかも敵がいる方の分かれ道を進んだらエイミングもできずにボコボコ殺されまくった。思わずベッドに泣き濡れてそのまましばらく放置していた。というのは嘘だが、Halo3飽きるまではいいかと放置していて、さすがに最近いいかげんHalo3で敵のkill数に貢献するのにも疲れてきたので本格的に始めた。


慣れるまではAボタンでの動作が上手くいかずに岩の前でハードラックとダンスっちまったり、敵の正面でBボタン連打してチェーンソーが出せずにサンドバッグが浮かんで消えたり、なんかすごい化け物から逃げようとしたら親友のドミニク、通称ドムが敵のファーストアタックすら避けられずにダウンして助けに行った俺がミンチにされまくったりと、戦争の歯車たる二等兵の悲惨な生涯をひたすらリピートするという悲惨な状態が続いたが、説明書をちょくちょく読んだり、wikiを見たり、人に聞いたりしてだんだん慣れてきたこともあって、ようやくこのゲームのスタイルがわかってきて面白くなってきた。現在第二章でドムくん相変わらず大人気でカラスみたいなのに喰われまくり。なぜかカラスに喰われても即復帰するときと、復帰しないときがあって、復帰しないときにうっかり助けようとすると俺がカラスに喰われて終わるから困る。オレサマオマエマルカジリ。される側だけど。


ちなみにHalo3は2日Gears of Warに専念した後プレイしたらすごい悲惨な動きになってて、スナイパーライフルを取ってはグレネードを投げ、床に落ちてるモーラーを拾おうとしてはリジェネレーターを投げ、と指が完全にGoWモードになってしまっているので当分GoWに専念。100時間くらい対戦してたと思ったけど、それだけやっても指に動きが染み付いていないのかとガックリきた。似たようなゲームだから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないが、自分に失望した。ユビヲシンジレマセン。


予断だけど今朝、道路で粗大ゴミのタンスを見たら、反射的に脳がチェーンソーを動かしていた。怖い怖い。