例えばこんな認識

そういや数日前の帰り道で同僚(25前後で俺の5歳くらい年下)の人とこんな感じの会話があった。

彼「そういやどこ住んでんですか?」
俺「んー、中野」
彼「おー、中野っすか!いいじゃないですか!」
俺「えー、そう?」
彼「中野って言ったら、アキバともまた違ったちょっとカッコイイというか、何というか…」
俺「んー、どうだろ」
彼「何つうか、オタクよりもっとインテリな感じみたいな?」
俺「それってサブカルな感じ?」
彼「いや、サブカルよりもっと頭のよさそうな感じというか」
俺「えー。じゃあサブカルはどんなイメージ?」
彼「それはオタクに近いような」
俺「あははは。そうなのかー。まあ、中野は…そんな感じだよ」
彼「あ、そうなんですか…」

こういう、人によって異なる認識を知るのが楽しくてたまらない。何で中野ごときにインテリっぽいイメージを持ったのかは謎だけど。何かのテレビ番組でやってたって言ってたな。どんなのだったのか見たかった。