固定砲台ゲーム

http://d.hatena.ne.jp/natori/20070622/p1
を見てさっそくやってみた。正式名称はVector Tower Defenceみたいだが俺の中では固定砲台ゲームに決定。


何度かやって、一番最初のマップをクリアしたが、これおもしれーー!!思わず4時間くらいぶっ通しで遊んでしまった。とりあえずコツとしては、最初は赤の安物砲台を最小限に買って金を貯めて、途中から赤の一番強いのと紫の一番強いのを主力に、あとは随時、青の安い方を足止め用に量産していくのがいい感じみたいだ。INTEREST(利息)が1面クリアごとに入るから、お金は常に余裕を持たせて、ボーナスは最初INTERESTに回して、途中からは威力アップ中心にする方がいいのかな。イマイチ、緑の最強砲台とかが弱く感じるんだけど、どうなんだろ。とにかくこれはハマるわー。

とりあえず三つ目のマップまでクリアした

今日仕事なのに朝7時までぶっ続けでやっちまったよ。三つ目のマップから敵が固くなってちょっと難しくなってきた。最終面でライフ1になって、最後は必死で不要になった青砲台売って赤強化したり別の場所に青置いたりしてしのいだ。あ、そうそう砲台をクリックすると元価格の50%でその砲台を強化できる。射程もダメージも上がるから強化必須。


ていうか、今さら気づいたけど、俺、ナトリ氏のとこのリンクだけ貼って、肝心の元サイトのリンク貼ってねえ。どんだけ夢中になってるんだって話だ。しかしこれ、見てるだけの時間が長い割にダルくならなくてほんといいわ。
http://www.candystand.com/uk/play.do?id=18048