GIANT KILLING

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

ツジトモファン待望の初単行本。連載開始からモーニング買ったらまっさきに読んで、アンケートも携帯からせっせこと送ってたので非常に嬉しい。『スリーストライクス』の頃よりちょっと絵柄が変わったという意見も聞くけど、個人的にはあんまり以前と違和感はない。コマの使い方やキャラの見せ方のあたりで以前と変わらずあーツジトモいいなー読んでて面白いなーと素直に楽しんでる。


マンガの内容は、かつてのスター選手が監督として古巣の弱小サッカーチームを率いるというもので、サッカー好きのマンガ好きの人たちの間で評判がいいみたいだけど、別にサッカーそんなに好きじゃなくても面白い。残念なことに単行本の刷り部数はかなり少なめっぽくていくつかの書店回ってもあまり置いていないんだけど、もっと知られて人気出てくれればいいなあ。ツジトモ、ブレイクしないかなあ。男キャラばかりだから、腐女子の人たちが目をつけておお振りのようにブレイクしたらいいなあとかちょっと邪道?なことも思ったり……。とりあえず検索したら『GIANT KILLING』を楽しく読んでる腐女子の人を数人発見したので、ほんのり期待。