むちむちポーク

素直に面白くてのびのびと遊んでる。虫姫さまふたりオリがいつまでたってもワンコインクリアできなくて気分的に煮詰まることが多かったので最近はこっちばかり。初見ではピンクの機体使ってほとんどショットばかり撃っていて3面後半まで行けたのでなかなか俺でも安心の難しさ。と思っていたが、どうもBボタンのラードアタックでキントンという点アイテムをツインビーの黄ベルのように取り続けて点数高くさせてそれをいっぱい取ることで1000万ごとにエクステンドするのが大事らしいと知ったら、なんかけっこう難しくなった。点数稼ごうと意識すると流れ弾に当たる当たる。ついでにキントン落ちて点数急降下。なので、まずは無理せずキントンを落とさず、ついでにボムは遠慮なく使ってなるべく死なないようにプレイしたら3面ボスで初エクステンドを果たして4面まで行けたけど、やっぱり点数意識したら今日は2面で3機も死んだ。でも1面で500万出せて2面でエクステンドできるようになったからよし。


単純な弾避け自体は、遅くてわりと密度の高く広がる感じの弾幕を縫ってよけるのはそれほど好きでもないので(そこそこ速い弾を左右に切り返す方が好み)、点稼ぎ上手になってゴリ押しクリアが目標。というか俺、残機残してゴリ押しクリアしかできないしなあ。当たると思って体こわばらせながら避けようとすると見事に別の弾に当たるんだよな。