5年越しのマッピー

はてブで流れてきたべーマガ関連サイト見てたら「マッピー100万点」という語句が目に入り、そういやMSXマッピーで100万点取ったらなにかが起こるって昔Mマガに載ってて2面のパワードアバグ使ってひたすらトランポリンで10点ずつ稼いでたけど挫折したなと思って邪神Google様に「マッピー 100万点」とお祈りしたら答えらしきものが引っかかって「やった」と思い開いたら2chレゲー板のマッピースレ過去ログで、上から通して読んでいたら5年前の俺がハンドルつきで

その技使ってトランポリンの点数だけで100万点目指したけど挫折した。
一回10点じゃキツイ・・・。


MSX版で100万点取った人いませんか? 何かが起こるって当時のMマガに書いてあったんだけど。

と質問していた。恥ずかしい。いろんな意味で


そして当時見逃したレスが俺の質問の1ヶ月後についていた。

MSXマッピーの100万点はカウンターがストップするだけの話だった。死。

何はともあれ幼少のころからの疑問はとけた。ありがとう知らない誰か。そして5年前の俺。