朝の連ドラ

うちの親はここ数年ずっとNHKの朝の連続テレビ小説を見ていて、今日も夕食のときに録りだめしてた今週分をずっと見ていて、「これはどんなところが面白いの?」とか聞きながらおれも一緒に見ていたら、なんかメガネをかけた脇役らしき女性の顔が見覚えあるなあ、これ誰だったっけなあとか思って聞いたら、「三浦えりこだっけ?ほらココの」とか母親が言って、よく見たらそうだよこれ三浦理恵子だよ!うわーすげー、まだいたんだ!なんてひどい感動をして思わずじっくり見入ってしまった。ていうか母親が、CoCoなんて単語をおぼえていたこともかなりびっくりしたんだけど。


んで、声とか相変わらずあの声なんだなあとか、昔よりもきれいに見えるなあとかちょっと感慨に浸ってしまった。プロフィール見たら1973年生まれだから今32歳なのか。全然そんな感じしないなあ。つうか、NHKの朝の連続テレビ小説で魅惑のキャットヴォイスってすごいなあ、うーん。あと、役どころ自体も面白くていい味出てた。


まあただそれだけで特にオチも何にもないんだけど。ちなみにCoCo活動当時は宮前真樹のファンでした。