川畑聡一郎氏逝去

枡席 - 訃報:川畑聡一郎先生が逝去
http://masuseki.com/index.php?u=info/info20051123_huho_kawabata.htm
でさっき知った。前にちょっと触れたことのある「S60チルドレン」を描いていた人。まだ30歳前後だったと思うのだけど、癌で亡くなったらしい。期待していたマンガ家だったし、年齢も近いので、とてもショック。単行本で出ていたのは「S60チルドレン」だけだったけど、モーニングに不定期で読み切り掲載されていた「無頼犬テイル」も面白かった。何と言ったらいいのかわからないけれど、やりきれない。「S60チルドレン」の最終巻を読み直したら、巻末にのおまけページに「それではまた会う日まで…」という言葉が手書きで書かれていた…。

S60チルドレン 4 (イブニングKC)

S60チルドレン 4 (イブニングKC)