HALCALIの新曲のためにひさびさにラジオ聴く

エウレカセブンの現クールのエンディング曲、HALCALIの「TIP TAP TIPS」がかなり気に入ったので早くフルで聴きたいのだが発売が来月らしいので待ち遠しい。FMTOKYOで水曜にやってるHALCALIの番組でかかるっぽいから明日忘れず聴こう。でもラジカセがなんかちゃんと動かない。
 
悪戦苦闘したら何かきこえてきた。変なおっさんが「ストレスが…」とか言ってる。これNHKじゃん。
 
さっきのはスイッチが甘くてAMかかってた。今度はFMだ。何かレイ・チャールズがかかってるけどこれでええんか。ええんや。問題は明日21:45までに帰宅できる保証がないことだけだ。つうかラジオ聴くために急いで帰るって昔を思い出すな。さよなら尾行マンを聴くために急いでゲーセンから家に帰ったあの日。
 
ごめん。嘘ついた。さよなら尾行マンにそこまでの愛着はない。あと、さよなら尾行マンとか言ってもoh!デカ聴いていたニッポン放送っこくらいしかわからない。最終回はほんと衝撃だった。デーモン小暮オールナイトニッポンが改変期でもないのに終了してラジオパラダイスの記事で「指定曲を無視し続けたのが原因か…」と書かれていた次に衝撃だった。そんなこと言われてもみんなわからないだろうし、誰もわからないと俺もさびしいからたぶん知ってそうなオールナイト育ちのid:otsuneさんにリファを無駄に飛ばしておこう。
  
名もなきページ:伊集院光辞典-
さよなら尾行マン
尾行マン挙げられ未遂事件
 
あーあと、この前の惑星開発委員会の伊集院の回オーケン、電気、伊集院を並列にしてたけど、オーケンってそこまで「おれたちボンクラの心を分かってくれる(ような気がする)」な感じだったかなあ。普通におバカなノリって印象だったからちょっとピンとこなかった。これは俺の受容の仕方の問題かな。具体的に記憶に残ってるのはヘイユーブルースとかキックの鬼とか呪いとかがかかるコーナーとエンディングのELPのlucky manくらいだしなあ。
 
追記:21:45だと思ったら21:25だった。曲の後半しか聴けなかった。おろかもの。