フリースタイル

bmpさんの
http://d.hatena.ne.jp/bmp/20050719/1121782330
を読んで買ってみた。新宿の紀伊国屋で買おうと思ったがたまたま南口側の階段が近かったのでルミネ2の青山ブックセンターで買った。次の日起きたらビニール袋にブックファーストって書いてあった。あそこいつの間にか変わってたんだな。ていうか次の日になるまで気づかないなんてどれだけ疲れてるんだ俺は。

連邦軍が捕まって、あんなことも! こんなことも!で一部に有名な二村ヒトシが「なぜ、あなたはアダルトビデオを観なくなってしまったのか」という1ページのコラムに書いていた

この「面白いものがタコツボに入っちゃって、そのジャンルに詳しい人にしか届かない」という現象は、きっとAVだけの話ではないのでしょう。たとえば僕は今40才で、人生において大切なことの半分は筒井康隆機動戦士ガンダムから教わったクチですが(あとの半分はAVから教わった)、現在の日本の小説が、アニメが、どういうことになっているのか、さっぱりわかってません。

というのはいいこと言ってるなあと思った。二村のくせに!雑誌全体がそういうタコツボの中に入ってる面白いものを外の人に届けようというトーンで貫かれていて、とてもいい雑誌だ。ゲームが入ってないのが残念だけど。