三国志大戦

仕事後にひたすら魏単大会をやりまくった。と言っても20戦くらいだが。土曜の終わりにもちょっと使ったR許チョ、R夏侯淵郭嘉楽進曹植のデッキで驚くくらい勝ちまくった。たぶん15勝4敗。二品の下の方のサブICだったが最終的に一品の半ばまで上がった。玉璽の欠片も上位に勝ってわんさかもらって一時は80個近くまで行ったが、最後に二倍戦で二度まけてごっそり持って行かれて結局49個。ランキング入りは厳しいかな。まあなかなか楽しめてよかった。でもこのシステムだとやっぱり上品クラスの腕があるプレイヤーしか楽しめないのがいささか難点だなあ。俺はまあいいけど、初級〜中級者にも参加のしがいがあるイベントも作ったほうがいいのに。でもそうすると一からIC育てて勝ちに行く奴が出るし…難しいところだ。

それにしても騎馬は動かしていて気持ちいいなあ。メインは騎馬いないし、普段のサブも騎馬は孫堅しかいない呉単だから、久々に騎馬連突を繰り返す爽快感が味わえた。