ど忘れ怖い

さっき、おろちょんさんのダイアリーを(テレビ番組表代わりに)見たいと思ってアンテナから検索しようとしたのだが、ど忘れしてしまってダイアリー名が頭に出てこない。「えっと、なんだっけ、おろちょん、おろちょん…」と頭の中で必死に思い出そうと考えていたら、そこで浮かんだのが「よろしくメカドック」。なんでだ。


まあ、確かに「なんでかフラメンコ」と「よろしくメカドック」はひらがな四文字+カタカナ五文字で一致しているわけなんだけど、よりにもよってそんな古くて微妙なところを持ってくるなよ、俺の脳みそ。いや、それとも古くて微妙なところも含めて共通してるからこそ浮かんだのか。だとしたら80年代に作られたシナプスがもたらしたちょっとしたいたずらに違いない。ここに「ときめきメモリアル」の入る余地はない。


さらに、↑まで書いた段階で、なんでかフラメンコって牧伸二だったっけと思って、でも不安だったので検索かけたらやっぱり違った。堺すすむじゃないか。牧伸二はやんなっちゃった節だ。ここらへんは松鶴家千とせと合わせて3人まとめて覚えるからその分混同しやすい。クイズ番組に出るあてのある人は要注意だ。