ガンダムカードビルダー

http://gundam-cardbuilder.com/
先週から稼働開始されたと知って、ちょっくら新宿の西スポ、じゃなくて西セガでやってみた。1000円でジオン軍専用のスターターパックを買って、500円で2プレイ。1クレジット目でチュートリアルを済ませて、2クレジット目でCPU戦をやったらなんかいきなり負けた。あと2クレジット分まで連コOKだったが、ショックでやめた。最初のCPU戦でいきなり負けるとかって…今ひとつ分かっていなかったとは言えあまりにふがいない。R-TYPE初プレイ時に最初のザコの弾で死んで以来の屈辱感を味わった。とりあえず今はまだまだ三国志大戦を頑張りたいので、当分おあずけ。西スポは盛況だから、そのうちコモンのカードもあふれ出すだろうし、すでにスタートダッシュしてる人たちを追いかけても破産するので、当分はギャラリー専で。あと、はてなダイアリー上での言及をちょっと調べてみようとしたら、キーワードが作成されていなかったので、キーワード作成しておいた。まだあまり出回っていないから言及わりと少ないみたいだけど。
 
ちなみに三国志大戦の方は一品から二品の間をさまよっています。デッキは大徳劉備、R馬超、U張飛、チョロ松、Rホウ統。兵法連環。今日は、1.003の頃からわりと見覚えのある覇王が証1で現れて、「俺と同じ、陥落の苦悩を味わえー」とばかりに意気込んだら見事に返り討ちにあって、そこから三連敗してさらに大甲虫王者覇王に当たって、上手い悲哀使いは1.1でも強いというのを思い知らされた。