I dedicate D chord

I dedicate D chord

I dedicate D chord

http://d.hatena.ne.jp/mohri/20050924#toddle
で知ってちょっと前に買った。田渕ひさ子のソロユニットと聞いたら買わずにはいられません。そしてリンク先のモーリさんのレビューに違わずとてもいい。正直言うと期待以上。田渕ひさ子のボーカルがこんなにいいとは。ブッチャーズの一つ前のアルバム「birdy」の中でちょろっとコーラスやってたのを聴いたとき、意外といいなあと思ったけど、意外となんて言葉は失礼だった。ていうか「Banging The Drum」の「Yamaha-1」でも歌っていたことを今リンク先読み直していて気づいたけど、そっちはあまり印象なかった。
まあそれはおいといて、このアルバムの田渕ひさ子のボーカルがいいんです。さっき書いたか。なんか、微妙に音外してるんじゃないかって感じのところがあるのも吉村秀樹ゆずりでいい。つうかそこが個人的に一番の萌えポイントだ。特に「Bakadana-」とかすっげえいい。
曲やギターも、ブッチャーズファンでキャッチーなのも嫌じゃないって人なら気に入ると思う。俺はブッチャーズ大好きなので当然気に入った。でもジュディマリは言い過ぎだ(笑)。個人的にはやはり大好きだったハートバザールをちょっとほうふつとさせると思った。
来週の月曜日に下北沢のCLUB Queであるライヴに行くかどうか迷う。仕事うっちゃらかして行こうかな、チケットまだあるみたいだし。