ふつうの日記

土曜日は3時すぎに目を覚まして競馬を見てネットをとぼとぼと見たりナムコ×カプコンをやったりしてまったりとすごす。
ゲームをやり終えたら夜中になっていたので寝ようかと思ったけれど、軽くネットを見ていたらいつものようにとりとめのないことが頭に浮かんでは消えて止まらなくなってしまったのでダイアリーに書こうとするがうまく書けず、内容的に中途半端に書いてアップしてもいやだと思ったので消して、そうこうしているうちに7時前になったのでエウレカセブンを見る。今週は予想以上にいい話。明示してはいないけどこれは不妊に悩む夫婦の話でもあるなあ。レイのオーバーアクションからそうした部分を読み取って切なくなる。
そのあとネットでエウレカの感想を軽く見渡して、どうも前日に最終回を迎えたガンダム種死がひどかったみたいだということを知り、わざとどうしようもないラストにしてあとでDVDかなんかで続きを見せることで金を使わせる戦略だったら恐ろしいなあとか軽く妄想して寝る。
3時すぎに目を覚まして競馬を見る。精英大師と名犬で馬連4倍、馬単6倍はこんなにつくんだったら買えばよかったなと思いながら見ていたら案の定ガチガチの決着。ちょっと後悔するけど、いざ買おうとすると欲かいてもっとひねった馬券を買ってるかもなあと思いつつ寝る。
よく寝る。起きると朝だった。寝すぎたせいか、昨日暑くてエアコンつけたせいか、全身がだるい。早く家帰って寝たい。