ゲームぎゃざ

http://www.hobbyjapan.co.jp/gamegather/
俺の心の師匠の国姓爺覇王ことフジケンさんが記事を書いているゲームぎゃざを本屋で立ち読み(買わなくてごめんなさい。あとで買うかも)。

12ページの特集で大変と聞いていたが、どんな内容かと楽しみに読んでみたら全武将格付けをやっていた。力作だ。点数もほとんど納得。ゴリ、孫堅、R夏侯惇だけが10点だったかな。カードとして見ると現バージョンだとそんな感じだろうなあ。キーカードとして見るとR夏侯惇は残り2人に微妙に劣るけど、能力コスト比的には最強なのは間違いないし。

あと、マジックの9版の記事も軽く流し読み。聞いてはいたけどヒッピーことHypnotic Spectorが本当に復活するんだなあ。約8年ぶりに復帰しようかとちょっとだけ心が揺れた。