ガンダムSEED

2ライン台で協力プレイしてちょっと操作に慣れる。なんつうか、SEED全く見てないからモビルスーツがさっぱりわからないのがつらい。ガンダム知らない人の気持ちが初めてわかった。もうほんと大半が同じに見えるのな。

対戦もやろうか迷うが、Zのときに俺のセンスのなさを嫌と言うほど思い知ったからなあ。この前地元になぜかZのときの知り合いのキュー氏(東京Z2優勝などの全一クラスの鬼強い人)がいて、「やる?」って誘ってくれたけど、どう考えても足引っ張りそうだから遠慮してしまった。2on2のシステムは何がつらいって負けると相方に悪い気がすることだ。Zのときもかなり頑張ったけど結局それが一番つらくてやめちゃったし。でも今度会ったら一回君でもらうかな。大会出るほどまでやり込む気はしないが、対戦はやっぱり面白いし。