三国志大戦

メインICカードをなくした。がっかりだ。
 
なのでサブカードがこれからはメインに。新カードぼちぼち増えてきたので、新デッキを組んでみた。R太史慈、U呂蒙張繍、侯成、潘璋、呉夫人の西呉デッキ。基本は呉夫人の賢母で武力を底上げして、さらに知力上昇を生かして呉下の阿蒙か相手士気が少ないなら卑屈な急襲に繋ぐ攻めパターン。3〜2品にかけて10連勝した。今のところ、ホウ統が入ったデッキがやや苦手だが、もう少し使い込めばまだやれそうだ。ただ、その頃には相手も慣れそうだし、こっちもさらにカードが増えていくつか手を加えることになりそう。
 
新カードの中でもやばいと評判なのが賈クの虚誘掩殺の計だが、一度対戦した。こっちに張繍がいることもあって、お互い計略をなかなか使えない戦いになったが、相手が騎馬中心だったこともあって、後半に中央での戦いを制して賈クを倒して、その隙に計略一発使って一気に攻勢に出て、苦しくなった相手が計略を使ったところに卑屈な急襲を出して押し勝った。まあ、相手もイマイチ使い慣れていなかったというところか。ボチボチ相手にも新デッキが増えてきそうなので、今後が楽しみ。
 

遠まわしなアプローチ


関係ないんだが、知人女性(20代後半)が真顔で「男性は小便をするところと精液が出る場所が同じというのは本当かい?」と尋ねてきた。彼女は特に性と無縁の生活を送ってるいるだとか信じられないぐらい頭が悪いとかそういうことは全くないので、その質問が出た事にとても驚いた。
これは遠まわしなお誘いじゃないのかと思ってしまったんだが、さすがに妄想が行きすぎだろうか。この質問に対して「確かめてみる?」と答えると秘密のルート開始。「確かみてみろ!」だと終わっちゃうので注意。ここでインド人を右に
 
でも世の中にはほんとに遠まわしなアプローチをする女子もいたりして、「そんなとこにフラグがあるなんてわかるわけないわ!攻略本よこせ!」と言いたくなることもある、って友達が言ってた。しかもその遠まわしなアプローチだったのかよくわからん一件以降、妙によそよそしくされたりするとか。フラグ外しの恐怖。いや俺は知らないけど。俺は奇跡的に逆ナンされたと思ったら遠まわしなアプローチの結果、なぜか地球に優しい生ごみ処理機の商品説明会に連れて行かれて「法には触れないようになってるからだいじょうぶ(はぁと」とか言われたくらい。遠まわしなアプローチ勘弁。