エウレカセブン

今週はスタッフがエース揃い(らしい。アニメ詳しくないのでうけうり)で、ストーリー的にもいいところだからと期待していたんだが、何あれ。すごすぎでびっくりした。さすがは作画監督吉田健一(うけうり)とか思ってすげー楽しく見た。エウレカがリフボードに乗ってチャールズと遭遇した以降のシーンは全部すごかった。話の密度も濃かったし、今までの流れの一つの大きな区切りって感じでよかった。つうか、通常エンディングなしでお話続いたままスタッフロールと曲が流れ出したときは、まさかこれで最終回!?ってちょっとだけ焦った。でも焦りつつ「うわーやべーすげー」とか思ってた。やー、俺アニメはほんと見ないから比較とかもできないけど、とにかく観ていてよかったって思った。素晴らしい高揚感でいっぱいです。