三国志大戦

昨日から始まった蜀単大会を早速プレイ。目指せ五虎将。
最初に組んだデッキはR黄忠、SR劉備、SR孫尚香、SRホウ統、チョロ松の弓主体デッキ。兵法は増援。基本は劉備の大徳で全体強化して攻城。上手くハマるならホウ統の連環のススメ。あとはちょこちょこと挑発。ぼちぼち勝てるが、弓主体のせいもあって今ひとつ爆発力に欠け、似た構成で高武力騎馬の入った大徳デッキ相手だとやや分が悪い。てことでR黄忠→R馬超に変更。これもやっぱりどこか微妙で、討伐成功できない。武勇も欠片も同じくらいのところを行ったり来たり。まあ大会モードは出だしはまったりとデッキ調整して、後半に上位からがっつり欠片を奪い取れば一気に上位に食い込めるので、とりあえず初日はこんな感じでよし。今日はとりあえずR黄忠、R馬超、SR劉備、Rホウ統、チョロ松に変更して試してみる予定。