改めて読み直したら

上に書いたのは、銀杏BOYSのちんこ露出の件っぽく読めるなとか思った。まあ違うんだけど。


 茨城・ひたちなか市国営ひたち海浜公園で7日行われた野外イベント中に4人組ロックバンド、銀杏(ぎんなん)BOYZのボーカル、峯田和伸(27)が全裸になった事件で、茨城県ひたちなか東署は8日までに、峯田を公然わいせつ容疑で書類送検する方針を固めた。

 同署の調べによると、野外イベント「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005」に出演していた峯田が、7日午後2時ごろ、演奏中にステージ上で2度全裸になり、数分間下半身を露出させた疑い。会場には4万人が詰め掛け、家族連れもいた。警備にあたっていた同署員が女性客の通報で気付き、イベント終演後の同8時半ごろ、峯田を任意で事情聴取。イベント関係者も含めて、ステージ上で実況検分も行った。

 峯田は同署の調べに対して、「盛り上げようと思って脱いだ」と容疑を認めているという。主催者側も「事前に品位のあるパフォーマンスをお願いしておりましたが、守っていただけなかったことは大変遺憾。厳重注意しました。本人及び、所属事務所も大変深く反省しておりました」と話している。

なんつーか、この女性客氏ねよと。リアル通報厨が。まあ俺は実際にライブ観てたわけでもないし、銀杏も興味ないけど、ステージでのちんこ露出を見てわざわざ通報しに行くというその行為がもうなんというか。2ちゃんですぐに「通報しますた」とか言い出したり、通報先の一覧コピペしたり、さらに実際に通報する奴らもどうしようもないなと思うが、ネット上のそれよりイベントでのそれのほうがよっぽど気持ち悪いな。

まあ、「盛り上げようと思って脱いだ」ってコメントも情けないんだが。そんな素に返るなよと。「俺のロックはちんこなんですよ。ある意味光栄だ」くらいのこと言ってくれ。

追記:
読売だとコメントが「盛り上がってやってしまった」になっている。こっちだったらまだカッコ悪くないな。盛り上げようとしてちんこ出すのと、盛り上がってちんこ出すのでは大違いだ。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050808i513.htm