調味料バトン(EADA)

もう一週間も前にid:anotherさんから調味料バトンをもらったのに書いてなかったからここに書いてしまおう。何だか気を遣って回してくれたようなので書かないと申し訳ない。

ていうか、ミュージカルバトンを渡さなかったのを申し訳なく思わないでください!こっちがいたたまれないです!*1

次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   → 醤油

納豆     → 好きじゃない

冷奴     → めんつゆ

餃子     → 醤油とお酢とラー油をなんとなくまぜたの。割合は気分で。

カレーライス → ココイチだとチーズカレーを高確率で食べます。

ナポリタン  → パルメザンチーズをぶんぶん振ってかけます。

ピザ     → 緑のほうのタバスコ

生キャベツ  → 青虫にあげます

トマト    → 高確率で生。素材のよさを生かします。

サラダ    → てきとうなドレッシング

カキフライ  → あるならタルタルソース。ないならソース。

メンチカツ  → つけない

コロッケ   → つけない。カニクリームコロッケに限りタルタルソース。

天ぷら    → めんつゆ

とんかつ   → ソース

ご飯(おかず無しの時)→ 卵があればたまごごはんにしてめんつゆかけます。かつおぶしもトッピング。

周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

別に意外でもないですがお好み焼きにはソースとケチャップとマヨネーズをまぜあわせたやつをよくかけます。

それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

たまにラーメンにお酢をかける人を見ますが、わりと驚きです。

バトンをまわしたい5名は誰ですか?

思いつかないのでタイムカプセルのように埋めておきます。数年後おもむろにいやがらせのように誰かに回してみようかと思います。

*1:これこれを読むと何となく笑えるかもしれません